2020年11月7日土曜日

仙台ソララ「トンガリアーノ」のビーフシチューランチ

仙台3年目にして、ようやく、使えるイタリアンを発見キープ。
オフィスビルなのか良くわかりませんが、アエラの近くにソララなるビルがあるのです。
イマイチな外観です。調査のために以前トイレに入った事があるのです。
今時のサービス業客用トイレとしては不合格。
そのくせに、
「ソララ関係者以外は使用禁止」
の張り紙が、今日もありました。
低品質提供の分際で排他行動をする、
いかにも仙台らしい建物です。

そんな建物に入っている店に誰が行きますか?今日は消去法での入店です。
それほど仙台には店が無いのです。

さて、
トンガリアーノは美味しいです。
全体的に、山形色が強いです。
だから、美味しいのでしょう。
しかし、
コーヒーがつかないのは致命的です。
あるにはあるのです「月カフェ」=500円別途。
ヤリスギです。
いわゆる「ご当地焙煎コーヒー」はもれなくイマイチ。山形の月カフェは建物有ってこそ許されているのですよ。

トンガリアーノは
1人1500円でランチデート用に使えるでしょうか?
食事後のパウダールームがダサ過ぎるのですが?
背後でよくしゃべる男がデートしてました。予約客です。
(お前が語ってんじゃねーよ。女にしゃべらせろよ)
うーん。
イケてない男が予約する店かな。

ドリンク軽視なら有りです。
味と店員サービスと家具内装が良いので、ホント、惜しいわ。